
タマ 今日も元気です

今帰ってきて餌をあげたけどタマいくら食べても 腹一杯がない あげても あげても(笑) まいったまいった(笑)

宇宙人からみたら地球人も宇宙人

また一歩天才に近づいてしまった(笑)

青空を見ていた

もしその青空が空ではなく

超巨大な星でぼんやり青空色に明るい星であるなら

雲は向こうの陸地

私は地球の宇宙船に乗ってて

逆さまにたっている

今日の日の紹介!

■3月17日(金)

【先負】

○春彼岸入り

漫画週刊誌の日

聖パトリックの祝日,緑の日

○薔薇忌

※安全の日

※いなりの日

※国産なす消費拡大の日

※=毎月の記念日

今日が誕生日の有名人♪

白鳥松竹梅(氣志團)(?)

早見あかり(22)

長渕文音(29)

◇藤森慎吾(オリエンタルラジオ)(34)

◇高田絵里子(42)

◇新田恵利(49)

甲本ヒロト(54)

松尾嘉代(74)

山本陽子(75)

◇3/17の誕生日

マギー司郎さん71歳

マジック漫談師です。

17歳の時に趣味で始めた手品に没頭し、プロを目指して家出をして上京したマギーさん。

水商売のアルバイトをしながら、マジックスクールに通ったんだそうです。

マギーさんのマジックショーは「ネタばらし」から始まることが多いそうで、

「麦茶をウーロン茶にする手品」「縦じまのハンカチを横じまにする手品」などインチキ手品をすることもあります。

これも「トーク」でお客の気持ちをひいて、自分のものにするという「技」なんですよね。

マギーさんのネタで「新聞紙を1万円札に変える」マジックをしたときに通貨偽造容疑で警察の事情聴取を受けたんだそうです。

(たかが)マジックなのに警察が来るとは、それほどマジックが上手かったのか、マギーさんが「一般人をだまそうとしている」と思われたのかわかりませんが、迷惑な話ですよね。

マギーさんの座右の銘

「自分の弱点は武器になる。弱点をさらけ出せば人は強くなれる」だそうです。マギーさん、とてもいいことを言ってます。

◎春彼岸について♪

西方に阿弥陀如来の極楽浄土があるとする仏教の教えから、太陽が真西に沈む春分秋分の前後7日間を

「彼岸」と言います。

彼岸とは、梵語の「波羅密多」の訳「到彼岸」を略した言い方で、生死の海を渡って到達する悟りの世界を指すそうです。

漫画週刊誌の日について♪

1959(昭和34)年、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊されました。

当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかったそうです。

《過去の出来事》

【3/17】

1830年

ショパンワルシャワで独奏会を開きピアニストとしてデビュー

◇1869年

大阪に造幣局が設置されました。

◇1945年

米軍が硫黄島全島を占領。日本軍2万3千人のうち捕虜になった210人を除く全員が戦死

◇1953年

麻薬取締法(現 麻薬及び向精神薬取締法)が公布されました。

◇1959年

週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』が創刊されました。

◇1985年

筑波研究学園都市で国際科学技術博覧会(つくば科学技術博)が開幕しました。

◇1987年

アサヒビールが「スーパードライ」を発売

◇1988年

日本初の全天候型ドーム・東京ドームが完成

◇1990年

千代の富士が19年4か月で通算1000勝を達成

14歳以下の子どもが食べ物を気管に詰まらせ、窒息して死亡した事故が、2014年までの5年間で103人にのぼった

野田聖子さん、早急に子供の食事を禁止するように消費者庁に働きかけてください!!  

■食べ物で窒息死の子、5年で103人 半数が0歳児

(朝日新聞デジタル - 03月16日 05:16)

恐れていた地震が起きて火事が起きてそのときわたしはビルの上の階のほうにいてあっという間にじぶんがいた階に火が燃え広がって火災が起きている死を感じた夢を見た恐怖だった

わたしはケータイも持たずに取りに行くゆとりもなく

荷物を取りにいくよりもじぶんの命を優先した命だけ

家族の顔を思い浮かべ命だけ持って帰る、選んだ、行動した、屋上へのぼったゆめをみた

ひとまず安心

救助隊の助けを待った

ヘリが飛んでいる

まもなく救助隊の人が到着

いちばんかよわいだろう女子高生一人から救助にあたった

わたしは緊張していた

屋上ついても緊張していた

へんな緊張があった

派閥があったから

女子たちで

おさえられていたから

いっしょに自宅で部屋で寝ていた女子が先輩があなたはこの時間には起きてとつらい睡眠時間のなかでも眠気眼のときにいう起床時間の一時間前にきついことだった

何か広い倉庫のなか団体のなか指揮をとっている人が指揮をしていて複数人がそこにいて従わせられていた威圧があった

そのなかの一人の目をつけた一人からきつくあたられ部屋でそういわれたしその人物にきっと地震のときもいわれていたのだ

美容院

◆15日(水)

今日は美容院に行ってきた!!

新しいカラー剤が入ったそうで一度塗りで今までのカラー剤の2行程をこなしてくれる優れものらしい。この色を使ったお客1号は私だそうだよ!

帰宅後は、イベントでまこにゃんに渡す(正確には古川慎宛てBOXに入れる)手紙を書いた。まだ途中だから明日も続きを書く予定。差し入れプレゼントはお菓子が中心だけど用意済み。とにかく手紙を仕上げなきゃね!

今日は寒い一日だったね(_)真冬の気温だったよ。雪が降らなくて良かったけどさ。ニュースで見たけど茨城は降ったもんね明日は最高気温が今日より6度高い予報だったから暖かいかな

闇の組織(〇塚製薬など)になりきりシリーズ!

人間が獣肉を食べると、ドーパミンやアドレナリンがでるみたいだ。これ、麻薬(飛鳥)代わりに使えない?

しかも、殺傷してから時間が経った獣肉なんかは雑菌だらけで、仮に焼いて雑菌を死滅させても、腸内の悪玉菌の餌になるしねぇ。

日本人なんかは奴隷だから、犬や猫のペットみたいに肉だけ食べさせておけばいいんだよ。