読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミュウにしっぽがついた!こうかはばつぐんだ!

こんなタイトルで書き出したけど、某ポケモンとは関係がない(_)

スピードシューティングに使ってるのが東京マルイのMEUピストルの読み方がミュウなくらい☆

そのMEUピストルを使って、自室で練習するときに、いつものごとく134aガスを使っていると部屋にこもって息苦しくなる上、財布にも痛い上に地球環境的にも後ろめたい(_)

というわけで、マルイM870に準備したエアタンク=ネオターボを、MEUピストルにも使えるようにしようかと。ついでに、サバゲのハンドガン戦でも使えるよう、マルイM9も同じようにしちゃおうかな。

とりあえず今回取り寄せたのは、MEUピストルとM9のマガジンにねじ込むコネクティングプラグ☆早速それぞれ、ガスの注入バルブと交換して、シリコンテープと一緒にネジネジ(^^ゞ

試験的にネオターボにエアをしゅぽしゅぽ充填…1MPaで使ってたら膨らんできたような…少し抑えめにしなきゃだめかなorz

MEUに繋いで撃ってみたら、乾いた音に軽い作動(^^ゞ空気なので冷えることもない(^^ゞ意外に圧力も減るのはゆっくり☆

多少スパイラルホースは気になるけど、繰り返し充填できるのはありがたい♪気兼ねなく実射練習ができる(^^)まあハンドガンを練習しとけば、サバゲの時も役に立つでしょう(^^)

ミュウにしっぽがついて、ちょっと取り回しに難はあるものの、冷えない安定性と繰り返し使える経済性でこうかはばつぐん…というところかな☆

次に某メンバー宅で集まるときに持っていってみよう

シューティング用に発注した部品がまだあるけど、今日の時点でまだ届かず…室蘭の脱線が影響してるのかな(_)そっちも組み込んだらまた書こう☆ホントはこっちがメインなのに(_)Px4もエア仕様にするか迷っちゃう

画像は、組み立て前のMEUとM9と部品関係、MEUとしっぽ(笑)