読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

異常なし!、、、?

定期的に血液検査をしている。

白血球や赤血球の数値、血小板の数値、で、何か体内に異常なものがあるかないかが分かり、

血糖値や尿蛋白、尿酸の数値で糖尿やら通風やらの兆しが分かる。

又、気になるコレステロール値、中性脂肪も、数値でたたき出される。

調べたのは1ヶ月前だが、予定してなくて血液を採ったので普通の状態が反映されているはずだ。

で、28日、もう昨日になったが、血圧の薬を貰いがてら結果を伺った。

見事に全部の欄が真ん中に星印。

嬉しいけど、ホントかいな??と思ってしまう。

他の人のと間違っていない?

先に名前のレッテル貼ってあったからまあ、間違えないでしょうし、、、

調子悪いと思っていたけど、

気のせい

歳のせい

なのかな?

3月になった早々、1日は、娘の引越しの手伝い

2日は孫ドノの受験の結果発表。

当分痛み止めを飲んでの行動が続く。

まあ、娘の引越しはほとんどが【本】の整理で私には分からないし、

自分の引越しとは違ってお手伝いなので、気は楽だ。

16年近く暮らしていたマンションを建て替えるというので動く事になったが、

大家さんのご夫婦には本当にお世話になった。

奥さんが一昨年亡くなってしまったので、ご主人も店をたたむことにして、

自宅、店舗、マンションを一つに建て替えるとのこと。

奥さんは私と同じ年だったので、亡くなったときは呆然とした。

自分も普通に亡くなる年齢に辿り着いている事にも、、、、。