読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第11回 マケマケツアーレポート

『第11回マケ会in天王寺編』

3/7(火)19時半開始!

使った金額4000円(二軒です)

今回ウコンとペパリーゼ忘れてて無し!(笑)

でも二日酔いなりませんでした!

参加者

マロ、マケさん、きんちゃん、SHIBAURA、だいちゃん

あけちゃん、まあかちゃん

今回は案内してもらったのは京橋でした!

マケさんのホーム!

京橋駅南口で待ち合わせ!

ここでだいちゃん痛恨のミス(笑)

待ち合わせ時間間違い30分前に到着、フライング1人0次会(笑)

19時半みんな続々到着!

私三番手でした!

きんちゃん、同じ電車乗ってるのに気付かず(笑)

鳳から電車一緒やったのに(笑)

あけちゃん、、、遅刻、、、

と思ったら後に居ました(笑)

珍しく時間通りの集合でした

マケさんの案内スタート

気がつけばマケさんチャリで先先行って見失う(笑)

一度行った事ある店で良かった(笑)

今回は店名NGなんで店載せれません

到着後二階へ

入ると、ん?

これ人の家やん(笑)

予約してたのでセッティングされてました!

イメージはおばあちゃんの家の二階って感じかな(笑)

酒は設置された冷蔵庫からセルフサービス

とりあえず大瓶三本

、、、みんな酒飲みですね〜料理来る前に追加三本(笑)

今回初参加の女性2名、よく飲みます

飲んでちょっとしたら鍋登場

圧巻、、、半端無い量、、、普通の店の3倍はありますね

食べれるか心配の中鍋に具材投入!

4回分はありました(写真参考にして下さい)

そうこうしてる間に名物『化けもんハンバーグ』登場〜♪

みんな目が点に(笑)

なんせ800gのハンバーグ、、、しかも三つ(笑)

そして値段350円

一人では食べれません、みんなでシェアです!

それでも多い

一個きんちゃんお持ち帰りしました(笑)

なぜかコロッケも、、、、

このコロッケも『化けもんコロッケ』

値段忘れました(笑)

一個きんちゃんお持ち帰りしました(笑)

そして最後にいか玉焼き?

これもヤバいくらいデカイ

これも値段忘れました(笑)

こちらもみんなでシェアしました!

酒も進み、ビール飲んだら食べれないので焼酎へ!

3人飲むのでボトルで!

ん?1200円?

安っ

一本あっという間に空きました(笑)

みんな喋りも盛り上がり、お腹いっぱいでもうここで飲んでたらええか状態に(笑)

でもせっかく来たのでもう一件行こうかと!

お会計しましたら1人3000円ぐらい、安っ

ここで飲み会したらみんな満足ですね〜♪

二軒目はネコさんが周年なんでみんなで行こうかと思ったら、スダチュが飲みたいとなりネコさんはお預け!

京橋の人気店『キムラヤ』さんへ

やはり人気店、満員でした

マケさんが先に店に行き、場所確保してくれてました!

いつもすみません

店に入るとなかなかのギュウギュウ!

4人恒例の外立ち飲みです(笑)

マケさんとあけちゃんは中で、残りは外飲み(笑)

な、なんと、、、スダチュウ売り切れ

仕方ないのでシークワーサーで乾杯

これもまた美味しいんです♪

寒い中でも飲めますね〜(笑)

そしておすすめの肉豆腐

さらに、ここに来たら絶対食べて欲しいタタキユッケ(写真参考)

飲んで喋ってるうちにあっという間に終電時間、、、、

この日はこれにてお開き!

みんな仕方なく帰りました!

マケさんは毎度のごとくその後も店で飲んでおられました!

いや〜毎度毎度美味しいもの食べ、飲み、安い、マケさんには感謝感謝

楽しい時間過ごさせて頂きました

堺到着12時過ぎ、、、

みんな朝6時や7時起き、、、

ドンマイ(笑)

遅刻せんと行けたのでしょうか?

自己責任でお願いします(笑)

次回は3/21(火)は天王寺です!

よかったらみんなも参加して下さい(^^)/

大阪 堺 『飲み仲間の輪』