
本日の購入ブツ

Frontier World -召喚士として活動中-

Frontier World3 -召喚士として活動中-

タイトルナンバリングの位置がおかしくね?と思いますが、こういう表記なので従っておきます

小説家になろう」でチェックしてみて面白かったので購入

何故か2だけ在庫が無くて後日届くことに…

内容としてはVRMMORPGで地雷職とされる召喚士になった主人公(27歳社会人)が独自理論というか妄想一歩手前の無茶ぶりプレイで、可愛い幼女召喚獣と共にのんびり遊んだり激しく戦闘したりしてゲーム内世界を騒がしていくというもの

幼女(ここ大事)召喚獣のダリアが可愛いのです。1だと会話ができないので主人公に肩車してもらって頭をぺちぺちと叩いたりして感情表現してるのが萌える

主人公もダリアを娘のように愛して共に成長していくのが良いですな

話が進むにつれて次女や三女、四女(書籍化部分には出てこないけど)と娘さんが増えていくのも家族モノのようで楽しい

主人公を取り巻く面々も個性的で一人一人にきちんとバックグラウンドがあり出番が用意されているのも好感が持てます