
ferrariクロスバイク不調気味なので一気に新しく交換しグレードアップしていきます

最近3000?の走行を境にあちこち不調してきました

サイクルコンピュータは去年の春から夏にかけて不調で暑いと駄目みたいで、外が涼しくなってからは起動する様になったものの今年もまた4月となれば日中に太陽が出て結構暑い日があるので来月か5月辺りには3度目のサイクルコンピュータに買い替えたいと思います

それからハンドル、ヘッドライト、ベル、サドル、シートポスト、ボトルケージなんかは全て新品に買い替えて、Vブレーキとブレーキレバーの調整やギアシフターにギアディレイラーも今は大丈夫なくらい調整し、ステッカーも全て完璧に仕上げ直してますが、問題はタイヤ交換でしてタイヤ交換の時期が迫ってきた時に限って一週間前からフロントタイヤの空気が抜けていて満タンにしても半日で抜けてきたので虫ゴムと思って前後とも虫ゴムを新品にかえ再度空気を満タンにして2日後に用事で見てみたらリアタイヤは大丈夫ですがフロントタイヤだけがまた空気がゼロに

という事は亀裂が入ったタイヤから小さな物が入りチューブに小さな穴を空けてしまったか、チューブの劣化で(まだクロスバイクを購入してからはパンクも無いのでチューブ交換はしていなく、ferrariなのに安価だから当然パーツは何処も初期の物は良い物が着いていないので)高圧に耐えれずにチューブかバルブ周辺に穴が空いてると考えられるのでチューブを注文し購入しておきました^ - ^

完全にパンクしていたら空気も入らず数時間も保たないと思うので完全なパンクじゃないだけ助かりました。

タイヤ交換の日までは外出しないといけない場合は久しぶりにママチャリに乗り換えて、これ以上のヤバい事態は避けねば(^_^;)

水曜日は雨の予報なのが心配ですが無理ならまた日を変えるしか…

タイヤもチューブもデザイン性能共に良い新品の物を買ってあるので当日にタイヤに空気を入れたら片道6?くらいなら問題なく走れると思うので無事に着いたらチューブとタイヤを同時交換するので暫くタイヤ関係は安心だと思います

修理の日に片道を走ってる最中に穴が広がり(走行時は高圧もですが何より自分の体重と走る衝撃がチューブに凄く伝わるので)パンクしたら最悪途中から歩いてですが(-。-;

無事に全て仕上げたいところです

後はスプロケット、チェーン、ギアとブレーキのワイヤー、ブレーキシューの順でまだ大丈夫みたいですが、ホイールのスポークだけは予想外にいきなり破損する場合があり恐いみたいですね(^_^;)

スプロケットとチェーンはタイヤ交換の時に綺麗に洗浄してくれるみたいです

それから新しいボトルケージには今までのコカコーラのペットボトルだと走行時に底が不安定で抜け落ちないものの下がって引っかかるので、キャメルバックかferrariのボトルに買い替えしようかとも思いましたが取り敢えずコンビニで100円の落ちない形のペットボトルを見つけて購入

キャップがイタリアのデローザのマークみたいでオシャレです