
卒業式

昨日、おにいちゃんが卒業式でした。

今思うとあっという間の6年間であり、

自分自身 入院と言う重大事を経験して5年になるのかと

思うところが沢山あるこの春の出来事です。

さて、自分が卒業した小学校でも

卒業後数年経てば式やその直前の行事等も

随分様変わりするものだと、

その中で良く出来たなぁと感心する事も、、、

また、余計な事をと思う事も

僕は学校を出ていないのであくまでイメージですが

PTA事体がサークルのノリなのかなぁ〜?

賛同できない事が多く有り

最後の最後でもまた有り。

それは卒業式直後の昼に

卒業生とその親1名の計2名のみ

が昼食を共にすると言う行事

まぁ悪いとは言いませんが

小さい子は× 全卒業生強制参加と言う

当初の話し まぁ当日の細かな内容は省略

結局は子供だけ行って来たんですがね、焼肉

楽しんで来たようなのでまぁ良いですけど。

で今年の訓練も昨年と同じ曜日で行う様になった様で

おそらくやるであろう決起会は肉が良いなぁと

思いつつ、余計な事は言わず海の底

深く深くに静かにしていようと思う

卒業式の翌日