読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにゃくパーク

超久しぶりの日記でしょうか

中山秀ちゃんがこんにゃく大使をしてますね

工場見学に興味がないと、あっという間に終わってしまうかも!?

私は娘と結構じっくりと見学をしてきました

機械が箱詰めをしていたり、こんにゃく2つ持ちでの箱詰めは感動(笑)

常にベルトコンベアで流れてくる商品を箱詰めしたりする方達は、流れてくる商品をただただ箱に積めているだけではなく、その一瞬の間に、機械が弾き飛ばしきれていない何か欠陥があるものを見つけ出して、弾きながら箱詰めをしている。

3人でずっと同じ作業を繰り返しているけれど、ムダのない動きに結構感動しながらしばらく見入ってしまいました(笑)

箱詰めやベルトコンベアの辺りの作業の方は、ずっと下を向いていて目線を合わせることはできないけど、こんにゃく芋を潰す?行程のところにいたお兄さん?おじさま?が重いかごをよいしょ!ともちあげ頑張っていて、ちょこちょことこと上目使いに私達の方を見るので、面白くてしばらく見学してました(笑)

娘に「手を振ってあげれば?」

に次に娘が目が合った時に手を振ると、振り返してくれて大爆笑しそこを立ち去り、ぐるっと回った最後にまたそこに合流したので覗いてみると、また目が合ったので、娘が手を振ると振り返してくれました(笑)

そんなこんなで結構な時間工場見学というかその人の行動を見続け(笑)

そのあとこんにゃく土産を物色したあと、無料こんにゃくバイキングに向かいました

どうやら、休日とかは何百人待ちとかあるようですが、月曜日の夕方に近い方の時間だったので、あちこちそんなに並んで待つこともなく楽しめました

こんにゃくバイキングは、基本はこんにゃくです(笑)

ただ、味付けをそれなりの味付けにすれば、そのものを食べている感じにはなれる。

ラーメンもスープが美味しければ、ラーメンを食べている気になれる。

焼き肉のタレが美味しければ、焼き肉を食べれる気になれる。

だから、すべてをこんにゃくでダイエットするの

は食べてる気になれればできる感じ?(笑)

気になれるだけで頑張れるかどうかは、あなた次第です(笑)