読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の心は単純

人間って お金が有ると余裕で何にも悩みもなく

おおらかな気持ちで、のんびりと、人にまで

考えてやる余裕が、出るけど お金が無いのって

心が寂しく 不安なもんなんだねユウツだね

人にまで考えてやれる余裕、無くなり

 器が小さくなるね

それだけ、お金は大切よね

お金が無いと病気にも成れないよね

死ぬまでお金だもんね いや、死んでもお金だもんね

葬式でかかるもんね

やはり、若いときからのコツコツ働き貯める

事が一番だね

若い時だからこそ真面目に働き貯められる

歳を取ると体力的にも 仕事も働く所も無くなる

でも、人生は分かんないよね

若い頃から、ず〜っと、働き残して来た人生と

貯蓄が、後取りの子供で、決まるよね

私の両親が良い見本だ

父も母も老人に成って

まさかの坂に、積み木だ倒しで 惨めな人生を

跡取りの後の取った兄のおかげで、会社は潰れ

ドン底生活 それを

私が、必死に親を助けている現状 私も辛いよね

兄はギヤンブルで、財産無くしてくれた

だから、私は賭け事とお酒が昔から大嫌いだ

ほどほどのできる 遊びなら許せるけどね

親の財産潰してくれた 養子の兄が憎くてたまらない

しかし、その兄までが、私の肩に乗っている

私は人の世話をするために 人を助けるために

この世に産まれて神様が 世に出したのかも

知れないと 運命を悟って最近は悟り心が

出てきました 

だって余りにも多すぎるもん

嫁ぎ先の 三世代の舅姑夫婦 二組 

夫の独身の介護していて 親終いしたと

思えば

叔父さん 弟、旦那 御世話してきました

実家の二親 兄までが…

私の幸せは 何処に逃げて、行って

しまって 何処に幸せが、隠れているのだろう

宝物の箱の鍵は何処に 隠されているのだろう?

神様が私にくださったのは 年齢には見えない

若く見えるだけの 老いない姿だけが特典

それだけでも 感謝の気持ちで頑張ろう 

私的には

いつも感謝の気持ちは忘れてはいけないと思うし

人に迷惑をかけては いけないと思ってきます、

ごめんなさい!有難う!

この二つは忘れては

いけないと それは ズーと守って生きています

甘いものでも、 食べると疲れも取れるそうだと

聞いてます だが 食べ過ぎては 糖尿病に注意だね

でも、疲れると自然と甘いものに手が出ますよね(笑)