読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第44回 東京モーターサイクルショー

まあ、これと言って「コレ見たい!」というのは無かったのですが、やはり行けば行ったで楽しいので、3月24日(金)に会社をさぼっ・・・、いや有給とって今年も行きました。

今回、駐輪場がいつもと違う場所なのを事前にネット情報から得ていたので、私は敢えて遠回りして東雲方面から。

すると、会場近くの道路反対車線にはトンでもない量の信号待ちバイクが・・・。

おそらく、一度いつもの場所に行ってしまったのではないかと。

私はすんなりと入場し、まだ大混雑していない会場へ。

最初にざっと一回りして、気になったブースを後からじっくり見るといういつものパターンでたっぷり5時間。

一度に沢山のバイクを見れるのはいいですね。

それと、曜日の関係だったのか、「おねいさん」も少なかったような気がしました。

私的には、そのほうがありがたい。

土日は沢山いたそうな。

やはり、こういうイベントは平日に行くものですね。

昨年は土曜に行って、人の波に揉まれながらでしたが、今回はだいぶ余裕ありました。

跨ったバイクの数も、去年の1.5倍はあるでしょう。

で、今年は右脇腹痛くなりませんでした。

ダイエットで腹筋鍛えていたので。

その代わり、左足太もも外側の筋肉が痛くなるという・・・。

ここ、どうやって鍛えればいいのだ?。