
春の下呂へ

天気予報によると連休時の天気が良かったので急きょ下呂に行く事にした。

まずは前から気になっていた可児にあるパチンコ屋さんに行く為7時頃に家を出て回転5分前に到着した。

やる気のない店なのかベニヤが2列もあった・・・

200円投資し1200円回収した。もう少し打っても良いのだが、色々と予定があるので早めに切りあげた。

続いて向かったのは板取にあるモネの池だ。桜なんてものは咲いておらず人も少ないかと思われたが観光バスが数台来ており賑わっていた。

ここはキッコロらと撮影スポットがないので花姉キッコロのみ撮影。

少し風が吹いていて花姉キッコロも転げ落ちないか緊張気味であった(笑)

駐車場側にある橋の上からの撮影。

ここで夏複数の女性と同じテントでキャンプとかしたら楽しいだろうね

続いて更に上流へ向かう事30分、板取温泉に向かった。

ここのお湯は加温と源泉風呂あるが、35度位の源泉風呂が超おすすめなのだ。

入った時は犬山から独身の娘と来たという70代の爺さん一人いたが、そのうち出て行ったので貸切になった。

左側の仕切られた部分が源泉風呂で外のバルブを回す事により湯量が調整できるのもイイネ!

ダクダクに出すよ

加温されると温泉成分が壊れてしまうのか硫黄の香りがしなくなるが、源泉は硫黄プラス炭酸泉ではないものの小さな気泡が体に付く不思議な温泉なのだ。

寒くなったら加温風呂へ、熱くなったら源泉風呂へと行き来すれば2時間は入ってられるのだ。

800円と少し高いがかなりおススメ!!

さぁ、ここから下呂温泉まで70キロもあるが道が良いので100分程で行く事ができる。

今回の湯快は下呂本館とし、豪華大ネタ寿司イベントが行われている。

公式より。

パッと見100円寿司より豪華に見える。

部屋は初めてのビジネスルームでテレビはもちろんパソコンが置かれていた。

これなら夜エッチな動画見放題と喜んだが、音が一切出ないでやんの・・・

係員を呼んで見てもらってもうんともすんとも「アン」とも言わない。

回線の遅い無音パソコンでシコシコしても仕方ないのでキッコロらとお話をして過ごすことにした。

次回楽しみな食事編に続く。