読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かーぷのインフルエンサー?

インフルエンサーって、言葉、初めて知りました

インフルエンザになった人のことかと思ったw

「へーゲンズ登場?」とか思ってしまったw

まっ、語源が一緒なんでしょうね?

「広島カープは、球団のマーケティング施策や

インフルエンサーの登場などにより「にわかファン」が多いことで知られる。」

誰でも最初は「にわかファン」

そこから、情報を集めるか、興味を深く掘り下げるか?

あたしも昔はF1大好きでw

でも、いまほぼ興味がなくなったのは、

「にわかファン」だったのでしょうね~

でも、語らせたら結構うるさいですよ?w

マクラーレンMP4/4

16戦15勝の名車です

このMP4は、マールボロプロジェクト4の略

今年になって、MP4の型式廃止しましたね

ギャー

「しかしスポンサーがMarlboroでは無くなってから

「Mclarlen Project 4」を意味するようになったようです。」

知らなかったw

ちなみに、

その連勝をとめたのがフェラーリ

しかも地元イタリア、モンツァで止めた

セナが、周回遅れのマシンを交わす時、コースアウト

それを抜くベルガ―

フェラーリ、ワンツーフィニッシュ

熱狂するティフォシ

HONDA最強時代の楽しい思い出ですw

(別に、フェラーリ好きでもありませんw)

話それましたが(((^^;)

「かーぷのインフルエンサー登場」

誰のことだい、一体?w

記事は、「カープ女子」のこと、書いてましたが、

そこまで影響あるのかなぁ???

カープ芸人とかも、

ネットではないけど、インフルエンサー

でも、そこまでの影響は?

一体、誰のことを言っているだw

(これが書きたかっただけです)

もしかしたら、

ネットに書きかきしている

わたしのような、カープファン1人1人なのかも

しれませんね?

いやだったら、

きっとそんな虎ファンとかもいるはずだ

前者はわかるんですよ

「球団のマーケティング施策」

まっ、球団努力の成果でしょうか???

しかし、後者はわからない

インフルエンサーの登場」

謎は深まるばかりであるw

用語説明:【インフルエンサー(Influencer)】

影響、感化、効果を意味する「Influence」を語源とし、世間に大きな影響力をもつ人や事物を表す。 特に、インターネットの消費者発信型メディア(CGM)において、他の消費者の購買意思決定に影響を与えるキーパーソンを指す。