読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の言い間違い

うちの息子も娘も“とうもろこし”を“とうもっころし”と、同じことを言っていたなぁ

息子とばぁがカラオケに行って「風にトマト歌って!」

ばぁの頭には?がいっぱいで仕事中なのにsosメールが来た

私もわからず『♪風に戸惑う…♪ サザンの“TUNAMI”』にたどり着くまで時間を要しました

歌の間違いも結構あったなぁ

娘はTUBEの“お前はマハラジャ

♪あっそれ ぎんぎんぎらぎら松竹梅

裸一貫 男の甲斐性

ぜんぜん後悔してないよ

愛こそはすべて♪

を“裸一貫 男の大将”

と必ず歌うので、その都度“男の甲斐性”と言い直していたのに直らないから、“裸一貫 男の大将”と歌ったあとに『山下清じゃないんだから』と必ずつっこんでました(笑)

子供だけじゃなく、旦那の母も結構やってくれます(笑)

いとしのエリーをいとしのジェリーと言ってみたり、とにかくいつも笑わせてもらっています(笑)

子供の言い間違いもほっこりするけど、おばあちゃんの言い間違いも結構ほっこりします(笑)

■やっぱり可愛い♪ 子どもの言い間違い

(ママスタジアム - 04月04日 20:53)