
04月19日(水)

MHXXの狩りスタイルの違い。

性格の違いとも言うのだろうか…。

自分が下手・苦手なのは分かってる。

他の人は敵の動きを調べてそれに対応して

動くというスタイル。

でもプレイヤースキルの無い自分は

相手に合わせてその上を行くとか面倒…

もとい、無理なので

相手を弱らせる・無効化するスタイル。

つまり、

動きを研究して100%の力で向かって来る敵に対して

それ以上の120%の力で迎え撃つのが周りの人。

敵が強力な能力を持っている!

→それを食らわないように動けばいいのさ!

自分は能力を調べて50%の力に敵を抑えて

100%の自分で迎え撃つ感じ。

敵が強力な能力を持っている!

→それを効かないようにすればいいのさ!

下手は下手なりに考えてるのだ!

…だっ!

以前みっつさんがあんなヤツの足元で

近接武器で暴れるとか正気の沙汰じゃない…!

とか言ってたけどそれがこの違いだと思う。

暴れる敵の懐に潜り込んで避けるのはキツイ

けど能力を無効化してるので気にせず懐に飛び込む。

ただの脳筋スタイルですね、はい。

最終的に勝てれば良いのだっ!(`・ω・´)