
夜は短し?おかわり!

来場者プレゼント2週目が欲しくて再度、映画『夜は短し歩けよ乙女』を観賞。今度は新宿で観たぞ!

もう原作と違う部分も分かっているからかなり違和感なく観れた。特にラストのガヤガヤしたごちゃ混ぜな感じは2回目の方が楽しめた。そしてラストもやっぱりジンと来たよ。かなり自分の中で規制緩和されていたのかな。映画の時間的制約とか考えればアレンジもやむ無しと思えた。だがしかし、それでも主人公先輩の声は違和感を覚える。ロバート秋山は許せたのに。そして学園祭のゲリラ演劇のミュージカル調はやはり好きになれない。詭弁踊りも見て見ぬふりをしたのに。この2つは引っ掛かるなぁ。

それでも映画は楽しめた、だから今度は原作を丹念に描く形でテレビアニメにしておくれ♪

来場者プレゼントの小冊子、良かったから今度は小説のエピローグにでも入れて再販?してくれないかなぁ。