
【ゲーム】3DS:ポケモンピクロス

最大で3,750円なら、ソフトを購入したと思って払ってもいいかなと思える反面、

「金を払ったら負けかなと思う」気持ちもないわけではない複雑な心境。

パズルゲームは好きなんですよ。

解くのは「全て理詰め」で進めます。よく考えれば行き詰まることがありません。

ただ、3DSの普通サイズでこの細かさは限界。

(序盤の問題は「10×10マス」が多いです。それ以降は進めないので分かりません)

マスを「■」か「×」で埋めていく作業ですが、ミスタッチで違うマスを書き換え

ちゃうことも度々おきます。それに気付かないで進めちゃうと最悪。

一度付けたマークを簡単に書き換えないようにするモードも必要だと思う。

ここまで進んでも、何の絵なのかさっぱり分かりません。

着色されても、やっぱり分かりません。

なにせ、いまだかつてポケモン系ゲームはやったことがなかった。

ピカチュウくらいしか知らない人間ですから…。