読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2度洗いの謎

昨日のこと。

このところ花粉症に苛まれて寝不足 (夜中に鼻づまりで起きちゃう>< ) だったりして、ちょっとぐったり ヘ(_ _ヘ)

昨日は夕方から朦朧としてましたw

でも洗濯しないとかなりやべー!って感じの状況で、1Fにあるコインランドリーへ・・・

洗濯の所要時間はおよそ30分ちょい。

ネットしたりして時間をつぶし、ぼちぼちとエレベータに乗り込む。

さて、洗濯室に降りてみると洗濯機のタイマーが 「残り27分」

「・・え??」

うん、なんかやっぱ疲れてる。疲れてるよ俺(´・ω・`)

意識がタイムスリップしたような気分。。。。

おっけー、では30分経ったらまた降りてこよう。すごく眠いけどがんばろう・・・

とか思っていると、エレベータの前で中国人ぽい女の人とすれ違う。 んで、なにやら俺のランドリーバッグを指さしている。

余談だけど、うちは民泊に使ってるとおぼしき部屋があったり、ナチュラルに京都在住の人がいたりで様々な人種をみかけるのね。

もしかしてコインランドリーの使い方を知りたいのか?

と思いながら一緒に洗濯室へ

で、どうやら「ワタシ、間違ってコイン入れちゃったの!」 と。

・・・なるほどね。謎が解けたわー笑

ありがとう、中国人 (っぽい) 女の子。おかげで洗濯物が二倍キレイになった気がするよ!

とりあえず、水洗いでもいいけど柔軟剤の効果がなくなるのは嫌だな−・・・

と思い、更に1往復してしまったよ。。