読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職場飲み

昼間、

こんなに楽譜ばかり見ていても何も始まらないどころか、

その前に自分も弾かなきゃいかん!ということに気づき、

エルガーSym.の譜読み。

だからさ、

全体追っているようで、

全然自分のパートがどうなっているかさえ解っていない(^^;

今日気付いたことだけど、

高いところは指板を越えるほど高いとこがある(゜Д゜)

まじかー。

リズムも難しいし、

だから元々難しい曲なんだって。

ヤバいなぁ。

マーラーよりも、素で難しいのかも知れない。

馴染みもないし。

なんてガックリな気分を引きずりながら、

今日は古川で職場の飲み会。

気が付いたら僕もかなり古い方なんだけど、

以前教室で授業していた方の多くが総務に回っているので、

もう何年も顔を合わせていなかった方々とも再会。

ついでに2次会に行った先で、

教室立ち上げ時からの社員だったんだけどかなり前に辞められていた方とバッタリお会いし、

皆さん驚きの中でご挨拶。

「バッハホールで見たよ」

だって。

それも驚き。

1次会の場所は、ガロオ。

そういえば古くは成人式の2次会?で行ったことから始まり、

何度か行ったことはあったんだけど、

以前友人みっちゃんと2人で飲みに行き、

今のマスターは高校の後輩だよ、とか、

そしたらしっかりと僕のこと覚えておられた。

プロだなぁ。

2階での飲み会の後、

ほぼ皆さんで2次会となったんだけど、

カラオケパブ、みたいなところで大音響で盛り上がる店内。

僕は歌ってないのに喉ガラガラな感じ。。。

電車の時間があるので、と一番先に失礼してきました。

宿泊費の一部出してくれるって話だったんだけどね、

古川だもんなー。

さて、

練習の土日。