読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LAS日記第2日目

会社に行ってきた。概ね職場に順応して仕事を始めれている気はするんだけど、

仕事上がってからもつまんない電話が来る。

ある意味しょうがないのかとも思う反面、

こういうときこそ周囲を見渡して必要なことを絞りだす。

そういうことを決めるしかないんじゃないの?とも思う。

海の向こうまで何かを聴ける便利な時代になったと思う反面、

フランスのつながる権利の侵害に対する言い分も分かる気がする。

この情報化社会、

社会があまりに個人のプライベートに土足で入り出したよという気もする。

見解はいろいろありそうだけどね。

昨日ふと思い出して、ちょっと気になることがあった。

チェックインのときのことドライバーズライセンスについて提出するように言われた。

今までそんなこと聞かれたことなかったので?なんで?と思う方が先だった。

ラスベガスは最近駐車場が有料化されていて、滞在中の顧客に駐車場を貸し出すのに料金が発生する。

ということらしい。

それでドライバーズライセンスという訳である。結局、滞在中は乗らないよということで、

お金に関しては免除してもらった。

こういう変化がいろいろ起こってるようです。

今日はお昼に福耳ラーメン、晩は新しくできたうどん屋に行ってきた。

実際に打っているうどん屋でぶっかけが$5.80なので随分良心的なお店。

昔もうどん自体を売ってるお店はあったけど、インスタントな感じだっただけに確かに違う。

晩飯を食べて、一番近いPALMSカジノに寄ってきた。雰囲気は良くなっていた。

そして、今日も$53勝った。

ついてるというより淡々と遊んでいる。

出張前にT-mobileのSIMを事前に買っていたのだが、途中で端末を自分の方使ったほうがいいかなと。飛行機の経由先で登録したんだけど、SIMロック解除には半年の期間が必要らしくて、せっかく解除した4200円の30daysのSIMをどぶに捨てる結果になった。これも勉強代か。

ちょっとどうするか検討中