読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/7 岩佐美咲 春LOVEライブ〜夏にはまだ早い!春をもっと楽しもう♪ゴールデンウィーク最終日は・・・弾き語りライブ〜明治安田生命ホール 岩佐美咲

ゴールデンウィーク最終日、応募したAKB48劇場の公演もことごとく落選してこの日がゴールデンウィーク唯一のイベントになりました。

弾き語りライブは夕方からなので入る予定だった(笑)16期研究生公演のロビ観してから新宿に向かうことに。この日、16期研究生は初の1日3公演、1回目のロビ観なら余裕で新宿に間に合いますし。

屈強16期研究生推しの方はしっかり??昼公演に入場していたようですが-w-

ロビ観に山根涼羽ちゃんに似た親子?がいらっしゃいましたが直接確認はさすがに出来なかったので

そうだったかどうかはわかりません 汗。

あ、ずんちゃん(山根涼羽ちゃん)もチーム8の

オーディション受けてたのですね?

山田菜々美と勝負してたのかなぁ?

ロビ観も最後の最後、山内瑞葵のセンターの

♪シュートサイン観たかったので1回目全部観てから劇場をあとにしました。浅井七海ちゃんに声かけたかったなぁ(笑)

さ、さ相変わらず前置き長くてすいません。

新宿明治安田生命ホール

久しぶりのわさ民の推しごとです。

なにか久しぶりすぎてやっぱりレアキャラなんですかね?存在感有りすぎるのでそうも思われないですか?(笑)

貧乏人?なので物販にも手を出さず一時退会していたわさみんモバイル入り直すとレアなわさみんの写真ゲット出来るということで写真だけゲットしてから客席へ。弾き語りライブ、秋の時は最後尾でなんか淋しかったものですが今回は8列目やや上手、

微妙。秋よりは良かったのでまぁまぁですか。

演歌のわさみんも良いですが歌謡曲やJポップをパフォーマンスしているわさみん好きだから!

前座には大道芸人さんのパフォーマンスと

売り出し中の男性歌手の方の歌唱がありました。

そしてライブ開始!

細かいライブレポは屈強わさ民さんらにおまかせを

して自分なりに感じた事を残したいと思います。

まず冒頭の♪SAKURA 歌い出しカーテン上がる前にわさみんの歌声だけが会場全体に響き渡り一気に

ボルテージが上がりました。凄かったです。

♪丸の内サディスティック この歌、元歌誰の曲?

わさみんがカバーしている曲の中でもかなり異色の

ように感じ、自分のものにしているところ、さすがでした。

秋LOVEライブの時は年がいもなく涙腺がやばかったですが今回は春を意識しているからなのでしょうか?優しい聴かせる曲が多かったように感じました。♪ひまわりの約束 やアンコールの♪未来へ

とか。

衣装は可愛くてカッコいいも取り入れた衣装

ほんとに演歌歌手かぁ?

渡り廊下走り隊7じゃなくて(笑)

なんとなくですけどあのNot yetを思い出しました-w-

ライブ途中、プレゼントコーナーで席番でサイン入りピックやチェキのプレゼントとかあってわさみんが直に手渡しに会場を駆け回るシーンがありましたがくじ運に弱い自分は当たるはずもなく指加えて見てるだけ!運気があがる方法ないですかね?(笑)

ライブ後に握手会、写メ会も有りましたが

やはりライブ会場、長蛇の列。遅くなりそうだった

のであの衣装のわさみんを少し後ろから眺めて

退散(泣)諦めちゃうとこ、やっぱりこうゆうとこが弱小なんでしょうね。

でも久しぶりのわさみん、あの歌声聴けたので

良い1日になりました。

次は握手はしに行くぞ!!-w-

セットリスト

さすがスピンオフ

どう見ても演歌歌手とは思えないし

何曲もこなすギターの弾き語りは最高でした!

♪SAKURA(いきものがかり

♪風になる(つじあやの

♪チェリー(スピッツ

♪丸の内サディスティック(椎名林檎

♪桜色舞うころ(中島美嘉

♪恋におちて-Fall in love-(小林明子

♪あなたに逢いたくて〜Missing You〜

松田聖子

あの素晴らしい愛をもう一度

北山修加藤和彦

木綿のハンカチーフ太田裕美

♪糸(中島みゆき

♪瞳(大原櫻子

ひまわりの約束秦基博

アンコール

♪未来へ(kiroro