
母がマジでヤバい

姉が入院して2ヶ月が過ぎようとしている。

母は一向に子育てになれる気配がないどころか、最早虐待になるんじゃ?という感じ。

酷い。

今日は土曜出勤で、、土曜もせめて週一にしてくれと言ったのに聞いてもらえず、せめて一週おきにしてと言ったのに来週もだし。

土日は預け先がない。

ずっと義母にお願いしていたが、義母も倒れたから実母しかいなくなり、、。

義母も子供連れて行くといかにも迷惑な態度取ってくる。

だから、私が仕事辞めるしか無くなったんだけど。

やっとこの気疲れから解放されると思うと嬉しいが、あと半月も辛い。

今日は実母に朝から預けていたが、迎えに行ったら、甥っ子はオムツがパンパンで漏れかけで、何時間も変えてないんだなって思った。

毎日そうらしい。ポリマー出るくらいらしい。

そして、うちの長女にも、お前はバカか!生意気なヤツだ!とか言ってた。

甥っ子はせっせと自分の事やろうとしてるのに、お前はただでさえ出来ないヤツなんだから、両手使え!

もう幼稚園来んなってみんな思っとるわ!

とか言ってるし。

帰りたかったけど、甥っ子が絶対うちに来る!って愚図ると思い、義兄帰るまでいた。

義兄も中々のツワモノで、こんな状況なのに、頻繁に夜飲み歩き、朝まで帰らず、翌日二日酔いで寝てるとか、、。

だから義兄がいる日も、結局父母が世話してる。

しかも、ちょっと遅くなるんでお願いします〜ってめちゃ気軽に出てったから、さすがに、え?って感じだったけどね。

義兄には確かに疑問かなぁ。あれだけスマホのせいで知能障害予備群って言われたのに、スマホとテレビしか見せてないし、テレビは義兄の好きなアニメだったりするしね。。

だから父母がイライラするのも分かるけど、実母は酷すぎるな。