
フェタチーズ

ずいぶん久しぶりに、イオンへ行きました。

目的は、ギリシャ産のフェタチーズ

700円くらい(税込み)するんだけど、他のデパートなどよりこれでも格安。

なので、1年に1度か良くて2度くらいにしか買えない・・・

しょっぱいので、軽くチンしたほうれん草などを一緒に、味付けせず餃子の皮で包んで、オリーブオイルで焼くだけ。 めちゃお酒のおつまみに合う。

チーズだけを、小麦粉ベースの皮で包んで揚げた、トルコのシガロボレイ、ギリシャではティロピタという料理がありまが、フェタチーズを塩抜きするのが、面倒なので、私は野菜を一緒に包んでいるのです。

おろし金で、サラダのうえにかけてもいい。

塩気を計算にいれれば、やみつきになる味なのに、いまひとつ日本のセレブは使ってくれてないように思います。

私みたいに、めったに買えない者ばかりだと、扱うお店が増えてくれないので、お金持ちの方々、お願いします