
まさかのっ!

地元映画館は前に書いた通り、9月に閉館しました。

あれからそこの跡地は取り壊したりすることはなく、イベントスペースなどに貸し出す一方で月一の土日、GWや春休みや年末年始などに限定して映画の上映を行うことになったみたいです。

カンパを募ってまで映写にかかる機械を最新に買い替えて1年位で閉館だったもの機械一式は残したいっちゃ残したいけど、通常営業だと特に平日は“最悪無観客上映・一人貸切上映状態”。

これが慢性的になって結果閉館に至ったと想像すれば、土日や長期休暇に限定するのはある意味正解っちゃ正解かもね。

でもなんか開館するのはいいが“この世界の片隅に”ばかりを再々上映してるような…。

“々“の字何個くらいになるだろ…。

で、次の今月末の土日開館なんだが…

まさかの劇場版ソードアートオンライン…。

あの3月、観に行こうとしたらトンネル内の事故の影響をくらってしまい、一本道なもんだから完全復旧するまで10時間近くかかってしまい泣く泣くUターンし、もう完全に円盤待ちを決め込んでいたのだが(詳しくは過去の内容参照)、

なにをどうしてまさかのソードアートオンラインに完全に意表をつかれたとしかいいようのない者でございます。

≡ゆうや≡.